川崎市のゴルフレッスンに行かなくても上達する方法

こんにちは、あきです。とうとう、来月、合コンで知り合った彼とゴルフに行くことになりました。彼と呼んでいますが、まだつき合っていませんけどね。いずれ付き合うことができればいいなと思っています。ゴルフ場の場所は、千葉県市原市にあるそうです。彼とは川崎駅前で待ち合わせをして彼の車で行くことになっています。アクアラインを使って行くらしく、川崎からでも車で片道1時間ちょっとで着くそうです。意外と近いんですね。知らなかった。なんだかゴルフに行くまでがすでに楽しみで今からワクワクしています。彼と知り合った影響で、ゴルフに対する意識も最近、ちょっとずつ変わってきました。

どうせやるなら気持ちよくゴルフしたいですからね。そこで、川崎市内でゴルフレッスンをしてくれるところを探してみました。やっぱり自己流で練習してもスイングにクセがついてしまうと後々改善するのが大変ですからね。そこで自宅のパソコンから「ゴルフレッスン 川崎市」で検索してみたところ、面白いサイトを見つけました。「川崎市でゴルフレッスンを受けるならどこがいい?」というサイトです。読んでみると、川崎市に住んでいるヒロキさんという方が、ゴルフスクールに通ったけど、上手くいかなかったみたいで、ゴルフレッスンのDVDを購入して練習したところ、ショットが安定し飛距離も伸びたそうなんです。

なるほど。このDVD、ちょっと興味があります。なんだか私にもできそうですし、川崎市にはゴルフレッスンをしてくれるところがいくつかあるのですが、教えてくれるのがおっさんばかりで正直、後ろから抱きかかえられると思うと鳥肌ものです。どうせなら、DVDで少しでも上達できたらいいし、あとは彼から優しく指導してもらいたいなって思っています♪

彼の為に・・・。

彼に恥をかかせないように近くの練習場に行きました。周りは案の定上手い人ばっかりで、あまり上手じゃない私が間に挟まれるようにして打ってたので場違い感があります。

趣味でやるにしてもスポーツなのでそこは何か譲れない所があるんですかね?「俺の方が上手いし」みたいな、競い合いじゃないですけど。

下手とはいっても私もそこそこはできますけど(素人さんに比べたらってレベルですけど)そこの競い合いには乗る気がないです。

でも、スポーツってそういう競い合いがないと趣味として続かないんですかね。それを考えるとそういうのがあまりないながらもゴルフをしてる私って…。

どこでモチベーションを保ってるんでしょう(笑)自分でもよくわかりません。好きだから続いてるっていうのが一番ですけど、誰かに勝とうって思わないんですよね。

自分が楽しければそれでいいし、そのうえで勝てればうれしいです。スポーツの世界に男女差別は存在しないので、女性とはいえ全力で周りは挑んできます。

そういう男女平等な感じ、私は好きです。今は女性専用とか女性限定とかどこか守られてる感じがしてて私は好きになれません。

男性に申し訳ない感じがしちゃうし、私も楽しめないです。デートしてもそれで行けない所があるとか嫌ですよね。

やっぱ好きな人とは一緒に楽しみたいですから。